不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

きょうは・・・

2009-05-05 01:48:46 | 我が家のこと
日付が変わってしまったけれど、
4日は、天気があんまりよくなくて、
でも昨日一日留守にしたので、
洗濯も溜まってるので家にいて片付けしたり・・・

でも、昼前に
次男は兄ちゃんと家の隣の空き地で
素振りをしたり、キャッチボールをしたり、
バッティングセンターにも行きーの、
レンタルDVD「レッドクリフ Ⅰ」を借りて観ーの、
次男にはちょっと難しい?と思ってたら、
ゲームの三国志をやってるらしく、
やたら登場人物には詳しいし・・
ゲームも馬鹿にできないもんだわ、と

午後からは、
帰省中の長女の買い物につきあい、
アッシーくんでした。
長女は、今は離れて暮らしているから、
帰ってくると、いろんなことをしゃべってくれる。
普段一人暮らしをしていると
独り言が多くなるらしい
若くてもそうなるのね・・

うちは家族の人数が多いので、
いざ一人になるとやっぱり寂しいものらしいです。


次女は、連休中のバイトは
きのう一日休みをもらっただけで、
あとはずっと開店時間から夜まで、
目いっぱい勤務予定。
きょうも、忙しくて疲れた~と
帰ってきて話してくれました。
それでも、店長にもあてにされてるから
忙しくても頑張りがいがある、と
言ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ海道~ | トップ | こどもの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿