不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

10月19日(土)私設公民館たまいば座談会。10/26~27双海でキャンプ参加者募集中。

ダンボールの個室?

2010-01-29 22:42:00 | 我が家のこと
次男は、迷路で使ったダンボールの一つを譲り受け、
早速友達にも頼んで我が家まで運びこみ、
「自分の個室」を造りました。
毛布や読みたい本がいつでも読めるように持ち込みしています。
ちょっと暗い部屋だけど、落ち着くらしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコin クッキー | トップ | 長男と。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2010-01-30 08:40:18
わかるわ~。

わたしも自分の部屋がないとき、
押し入れにそういうスペースを作ってました。

今、うちの子どもたちもひとり一部屋なんてあげられない状況なんですが、
こういう願望はないのかなあ。
ま、他のお友達と交流がないから、
3人でくっついている方がいいのかも。

あ、次男はひとりだけ別の場所にいることも多いから、
彼はひとりの空間、時間も必要なのかもしれません。
返信する
のんのんさんへ (エリザベート)
2010-01-30 11:15:49
部屋のない子の「個室願望」の現れ
なんでしょうか~(笑)

我が家は4人兄弟で、しかも家の建て替えした当時、4番目の次男はまだ赤ちゃんだったので、結局いままで自分の部屋がないまま・・・

ま、しばらくはこれで納得するんなら
お安いもんですね~(笑)

段々と大勢の中でOKだと思っていても
一人の時間が欲しい時も出てくるのかも
しれませんね・・・
返信する

コメントを投稿