不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

7/22(日)は、親の会おしゃべり会です。

2012-07-22 00:17:20 | 親の会 
梅雨明けしてからますます暑さも厳しくなり、
先日市内の方で、熱中症で亡くなったお年寄りもおられ、
熱中症予防対策をしなければ。

昨日は小中学校の終業式でしたが、次男は前日学校で嘔吐したと言って、
部活の間、横になって休んでいたらしく、家に帰ってからも全く食欲もなくて、結局終業式の日もしんどくてお休みしてしまいました。四国中央市、36℃くらいまで気温が上がってたりするんで、水分補給など気をつけて過ごさねば~(^_^;)
きょうは、持ち直してたんで、一安心です。

私はきょうは朝から尾道へ。しまなみ海道を快適ドライブ。
でも、やっぱり暑かった。…なので、帰りは今治の彩菜きてやに寄り道して、「愛媛みかんフロート」を。みかんシャーベットがのってて、冷たくてヒンヤリ。美味しかったです\(^o^)/
新鮮な産直野菜やらを買い込んで帰りました。結構これが楽しみなんよね~。

やっと、本題です。

22日(日)は、金生公民館で7月親の会おしゃべり会がありますので、どうぞお待ちしています。
時間は、13:30~17:00 ご自由に出入りできます。
初めての方は、ご一報ください。

また、8月は、夏休みのため、親の会はお休みさせていただきます。
その代わりに、親の会メンバーの懇親会(夜の部会?)をしたいと思っています。日程と場所、時間を相談してお知らせしますね。

11月開催予定の、森田先生の講演会日程も決めたいと思います。メンバーと相談して後日開催日をお知らせします。ただ、社協の助成金申請額が先日決定したのですが、予算が足りないため、参加費は資料代としてお願いする形になるかなと考えています。詳細はまた22日に、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の過ごし方 | トップ | 9/30(日)は、親の会おしゃべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿