不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

9/30(日)は、親の会おしゃべり会です。

2012-09-11 10:41:22 | 親の会 
ゆうべの雷は、怖かったです。
ホント、寝不足。
今朝起きると、愛媛県東予東部に大雨洪水警報発令。
6時に中学校から、自宅待機のメールが来て、これは休みかなと思いきや、7時にきたメールでは通常どおり登校との連絡。慌てて息子を起こしました。やれやれ。

というわけで、このブログもながーい夏休みをいただいて、ご無沙汰しておりましたが、そろそろ再開しなくては。今夏は、体力的に結構しんどかったのですが、我が家にとっては嬉しいこともあって、なかなか充実しておりました。

さて、まずは、9月親の会ご案内です。
8月はお休みさせていただいてたので、久しぶりのおしゃべり会ですが、10/28(日)に開催される子育てフェスタの参加について準備していきたいと思います。
例年フェスタは二日間行われていましたが、今回は一日のみということで、ほっとそっとmamaは、手作りお菓子や余剰品販売のフリーマーケットで参加します。
フェスタ前日27日(土)に、公民館調理室にてクッキー作りをしますので、時間の都合のつくメンバーの方は是非御協力よろしくお願いします。
そして、余剰品販売の商品や手作り小物など集めさせていただきたいので、いまから準備をお願いしたいです。
次回、親の会を10/20(土)に開きますので、その際に持参していただければ助かります。
御協力よろしくお願いします。

また、ほっとそっとmama 2012年度の活動として、12/16(日)には子育て支援学習講演会を開催します。
(講師 森田直樹先生。香川県高瀬在住)
当初の予定ではできれば11月に開催したかったのですが、会場の手配ができず、12月になりました。詳細は今後メンバーのみなさんと相談しながら決めたいと思います。とりあえず、日程が決定しましたのでお知らせ致します。

今年の夏は例年より残暑も厳しく、夏の疲れが出ている方も多いのではと思います。
私も年齢を考えつつ(笑)、自分の体調と相談しつつ、活動していきたいと思います。
ブログも少しずつですが、更新していきますので、またいろいろみなさんのご意見お待ちしています!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/22(日)は、親の会おしゃべ... | トップ | 不登校新聞Fonte定期購読始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿