不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

今年もあとわずか・・・

2010-12-29 22:25:11 | 我が家のこと
冬夜市が終わって、早1週間です。

冬夜市の前後で、珍しく次男が風邪をひき発熱、
去年の夜市では生チョコを作って張り切って売ってたのに、
今年は作ることすらできず、断念してしまいました。

そして、次男の風邪をもらってしまった私も、
体力のなさにガックリ。
とはいっても、メンバーさんの協力でなんとか
頑張れました。ドリンク剤もしっかりいただいて、
パワー全開、ありがとう。

12月のほっとそっとmama1周年記念事業も
無事終わり、助成金の事業報告もなんとか提出できました。
暮れの大掃除もちょこっとしかできずに、
きょう長女も帰ってきました。

私がイベントで忙しく、また体調がよくなかった間は、
次女がご飯を作ってくれて助かりました。
今は、地元の高校も冬休みに入り、
何年ぶりかに会った幼なじみの子たちと
会って話をしたり。

地元で自分のことを知ってる同級生に会うのは嫌だからと、
本当にこの何年も友達と遊ぶことをできるだけ避けていた次女。
やっとここへきて、その感情も穏やかになりつつあるみたいです。

自分の進路や目標が見えてきたことで、
自信がついてきたというよりかは、
自分が頑張れる場所を見つけられたことが
嬉しいと思えるのだと思う。

他人と比べるんじゃなくて、
次女自身の気持ちが大きく成長できたんだろうな。

今年もあと少し。
ほっとそっとmamaのイベントもいろいろあって、
その都度、いろんな関係者を巻き込んで
そして出会いがあってこの1年過ごすことができました。

講演会、野外活動、パン教室、などなど
ご指導いただいた方々に、またメンバーの方々に感謝申し上げます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 X'mas 夜市 | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿