風のうわさ

気ままな私の独り言

桂林2日目 漓江巡り~少数民族ヨウ族

2018年07月08日 | 旅行

今日は目的の漓江船下りだ。

 

ホテルの朝はバイキングで麺料理、ちまきなど・・・

 

 

 

 

通りに出ると計画的な街作りでとてもすっきりしている。

電動バイクが颯爽と走っている。(クリーンの為か)

5万円くらいで買えて免許もヘルメットもいらないそうな。

へーーぇ。

 

 

 

 

さあ、 これから漓江の船下りだ。

 

 

中国山水画の中を船は悠々と進み 気持ちはのんびり。

 

 

 

そして今日のお昼は・・・

郷土料理ということだが・・・

 

 

 

 

 

 

さてお腹がいっぱいになったところで午後は陽朔(ようさく)観光

のどかな風景が続き、ベトナムに似た感じがする。

 

 

 

マンゴーが売っている。

いくらくらいするのかな?

買ってみたいけどナイフがないし・・・

そのままでは渋みがあるがジュースにするととてもおいしいらしい。

 

 

 

そして少数民族ヨウ族のテーマパークへ。

 

 

民族衣装、 髪型 それぞれにずいぶん違うものだ。

 

 

さてさて 昨日の疲れのせいか バスに乗るとすぐに眠くなってしまう。

その後掛け軸店、 鍾乳洞をまわって

 

夕食は桂林料理

 

 

 

 

でもあまり昼食との差がわからなかったけれど・・・

 

 

ホテルに帰ってから近くの店で

ブドウとライチを10元(約190円)で買ってみた。

巨峰1房、ライチ15個ぐらい

これで10元

地元のお金の価値がわかる。

 

あ~~ぁ、 眠い。 目いっぱいの観光だったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂林1日目 宇都宮~成田~上... | トップ | 桂林3日目目 市内観光 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事