風のうわさ

気ままな私の独り言

ベトナム旅行・ビックリ・ポン食事編

2015年11月18日 | 旅行

今回の旅行はまるで

食べ歩きツアーのように毎回食事が楽しかった。

昼、夜とコースメニューとなり

スープ、 サラダ、肉、魚、ごはん、デザートと盛りだくさん。

これにワインやビール、ジュースとなるのだから

カロリー的にはご用心!

 

 

 

 

さて夜は・・

街のレストラン 「95 BIS」で・・・

 

 

 

さてさて・・・ 

 

こんな料理が昼夜3日間も続くと

だんだん写真を撮るのが面倒になってきた。

 

そして初めて食べたもの

それはヤギの肉

ちょっぴり堅く、豚や牛ともちがうなぁ。

(古都 ホアルーのレストランで ローカル料理で)

 

 

 

思い返すとベトナムには

物乞いがいなかった。

失業率2パーセントくらいらしく

皆何かの職についているという事だろう。

日本とどちらが豊かなのか

本当の豊かさとは何か

ちょっと考えさせられた。

 

 

古都 ホアルー(1000年くらい前のベトナム王朝)を観て

脇道を歩いていると

のんびりと水牛が・・

 

きっとこれがベトナムの原風景なのだろうと思う。

 

 

 

 

パパイヤやバナナやココナッツが実り

牛やアヒルがのどかに草をはむ。

 

のんびり ベトナム

ゆったり ベトナム!

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム旅行ビックリ・ポン... | トップ | ベトナム旅行・ビックリ・ポ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事