小品日録

ふと目にした光景(写真)や短篇などの「小品」を気の向くままに。

小さく白き花一輪

2007-02-18 22:35:18 | 写真
植え込みに独り咲いていたツツジらしき花。
小さいながら、ひときわ輝いていました。


BESSA-R2M ・ C Sonnar 50mm/F1.5 ・ PROVIA100F  (2/12撮影)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩原朔太郎 「陽春」(『月に... | トップ | 石川淳 「アルプスの少女」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (misa)
2007-02-25 11:29:41
学生時代、学校の庭を何気なく歩いていました。緑の中に、小さい白い花が混ざって咲いています。踏まないように・・。その時課題で読んでいた「オセロー」のお姫様を思い出しました。儚げで、でも、芯のある優しさを秘めたイメージが、小さな花に重なりました。
返信する
>misaさん (toshi)
2007-02-25 22:32:26
白が純粋さを表わしていて、小さいことで儚さが思われます。
そんな花が独りで咲いているということは、実際は、内には強さが備わっているんでしょうね。
その白い輝きを正しく見つめる眼を持ちたいですね。

返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事