週五日記

ボチボチがんばります

○○訪問IN岡山中心部

2008-08-06 10:26:49 | Weblog
朝は、もくもくと

仕事。

昼から○○訪問。

突然、強い雨が。

駅まで遠い。

電車のききすぎのクーラーが

助かる。

行かないと、わからないことが

多い。

夜は、またまたサラリーマン応援居酒屋。

安いの早いのうまいの。

その後、マックへ。Mサイズのホット

コーヒーは、ちと多い。

家に帰って、ソファーで9時から1時まで寝て、

のどがかわいて目が覚める。

ベットに入ったが寝られず、「悩む力」を読了。

悩みに悩んで、「横着」になれと。分かるなあ、その感じ。

自分の心の満足度が全て。

そうか、今の時代は、自分で大きな方向性を

考えないといけない大変な時代なのか。

慣行あるいは、慣習に従うのは簡単だし、楽だ。

仕事をする意味が、社会的人間として、他人に認められたい

欲望からだと。ほほう、でも、自分なりの価値観と、

他人の価値観が、ぶつかる時は、どうすりゃいいんだろ?

相手を認めないといけないのは分かるが、根本的に大きく

違う場合は、どうすりゃいいんだろ?それも、自分に近い人で。

なんて、考えてたら4時。起きたの6時半。

眠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩む力 | トップ | 松山のお知り合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿