週五日記

ボチボチがんばります

ベイブレード大会with だいたいで、いいじゃない

2010-05-31 08:35:20 | Weblog
9時に受付で、

長男におともする。

知らないヒトと遊べない内気な長男。


一回戦で敗退。なので、ゲームセンターに

連れて行ってあげた。



「だいたいで、いいじゃない」で、

サブカルチャーのナショナリズム化の洞察が深い。

ナショナリズムをぶっこわすことが、サブカルチャーの

役割だったのに、サブカルチャーがナショナリズムにすり寄っている。

(例えば、○林さんのゴーなんとかとか)

というか、あまりに砂漠の砂のように解体してしまって「不安」になった

からだろうか?


資本主義が、商業資本主義から、「消費単位」の高度資本主義にいくと、

「サブカルチャー」化し、多種多様化するのは当然だろうな。


商業資本主義は、「資本」により、「商業資本」としての「純文学」を下支えしていたが、

「消費単位」の「高度資本主義」では、「資本」により、多様な「サブカルチャー」

を下支えするのだろう。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、じゃあ、自分の行動指針を

考えると、周りも「砂粒」で、自分も「砂粒」で、「砂粒」だと

少しさみしいので、ある程度、固まったり、ほどけたりしながら、

やっていくしかないのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいたいでいいじゃない | トップ | ニコラスペタスさんIN松山大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿