週五日記

ボチボチがんばります

そもそも論

2011-08-31 10:44:36 | Weblog

この前話したことがひっかかって

『そもそも』どうなんだろう?ということが

こんがらがった時に大事なのだろう。

 

そもそも、資本主義体制のなかで

『医療福祉』を実行することはどうなんだろうか?

 

等価交換になじまない『医療福祉』に『効率性』

を持ち込むことはどうなのだろうか?

 

しかし、非営利性を有する医療法人等も、資本主義体制のなかで

がんばっており、薬品や医療材料の供給は、完全に市場に依存している。・・・

 

上記を考えるためには、ウェーバー、マルクスが足がかりになるかも。

 

ブログでは、ここまで。

あとは、○○にしよう。なんて。

でも、なんか、演説風にならないように気を付けよう。

あくまで論理的に考えよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう | トップ | 芸人おしどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿