週五日記

ボチボチがんばります

節税

2021-04-20 06:03:10 | Weblog
節税義務と、節税措置義務。


前者は、法律のチョイスの際に、

納税者が得するように法律を

チョイスする義務だと理解した。


後者は、経営者が行う経済取引

の判断に介入し、税が節約になる

経済取引を行うようにアドバイス

することだと理解した。


最近、といっても、かなり前から

納税者が有利になる税務が要求

されている(笑)。


そう考えると、税務は

かなりコワイことであり、

年商1億円以上の法人や個人事業

の税務は、リスク管理が

大変である。


そう考えると、経営者が

キーポイントであり、

経営者に倫理感が無ければ、

大変なことになってしまう。


したがって、

①時間を守る

②ヒトの話を聞く

③誠実である

④相手の身になって考える


の4点が優秀な経営者の要件だと

思う。


そう考えるとwww。



ほんとに。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の写真 | トップ | 寝落ちした午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿