ガラス越しに消える夏・・・

2023年09月22日 | 学校生活

華やかで賑やかで、開放的な夏の終わりって、なんだかセンチメンタルジャーニーな気分になるのですが、こと今年に限っては、”助さん格さん、もういいでしょう!”と言いたくなります。

それでもさすがにその衰えが・・・。

ガラス越しの井上福三郎さんからの高畑山、大桑山、そこに消えゆく夏・・・。

 

校庭では、♬アイドル 全開! 「チャッチャチャ👏 ハイ! チャッチャチャ👏 ハイ!  」

ここ、保護者の皆さんもご一緒に頼みますね。

体育館では・・、

踊りこみも中盤です。”♬サッサッサ サッサッサ”

発汗快感体育館!!

 

本日の美味しい給食には、給食センターからA藤先生たちがまた来てくれました。

 

・ココア揚げパン

・ペンネのトマト煮

・野菜サラダ

・ミートボール入りポトフ

・牛乳

今回、「キングオブ給食」の最右翼じゃありませんかね~。

なんと、あのミルメークの業務用を8kg使用したというココア揚げパン! かぶりついたら、”冗談じゃないよ!”の鬼瓦権蔵状態に・・・。

 

 

旨すぎる~! さらにペンネにポトフですよ!すごい!

 

「本日のグッ友は、6年生のRさんです。」

おや?奥に本人が・・・。

みんなの印象は・・・、

「優しい。」「仕事をすぐ見つける、頼もしい副色長!」

そして、好きな物は・・・「バナナクレープ」🍌🍌

運動会でも、その雄姿を見せてくれることでしょう!

 

 

<日々雑感>

明日はとりさわこども園の「スポーツデイ」が行われるとのこと、過ごしやすい一日になりそうですね。

天空トラックに、万国旗がチラリ! みんな頑張ってね!

 

「夏の終わり」・・・と聞いてどんな歌を連想しますか?

ずばりそのまま「夏の終わり」:森山直太朗、

「夏の終わりのハーモニー」:井上陽水&安全地帯、

「少年時代」: 井上陽水、

ガラス越しなんで、

「♬サヨナラ~をくり~かえし~ 君は大人に~なる~・・・」

ですかね~。

さあ、来週は運動会へまっしぐら。