ゲゲゲのア・ラ・カ・ル・ト!

2023年05月29日 | 学校生活

今日の後半戦、アラカルトで一気載せ!

休み時間、鬼ごっこは健在です!

 

演劇教室開始前の体育館では・・、

1・2年生、折り返しリレーの学習です。どう走れば速くなる?

 

 

美味しい給食は今週も・・。

 

 

 

 

もちろん、黙々清掃も・・。

 

 

 

1年生、掃除が上手!

 

 

♬カラ~ンコロ~ン カランコロンカラン!

今年の演劇教室は、みんなもよく知る「ゲゲゲの鬼太郎」です。

なんだかおどろおどろしいですねえ~。

本編は画像でお伝え出来ませんが、様子を少しだけ・・・。

 

なんせ妖怪ものですからね、ちょっとドキドキの子もいたはず・・。

勧善懲悪のストーリーの中に、”見えるモノだけがすべて” ”あらゆるモノを支配しようとする” そんな人間のエゴも見え隠れする展開です。

2部は参加型ワークショップ。

代表6名スポット浴びます。

 

 

 

お礼の言葉、6年生のNさん、心のこもった言葉でしたね。

 

 

参加された保護者の皆さんは、どんな感想持ちましたでしょうか・・・。

  

主人公のユート君、うちのYさんと”じゃあね”

 

<日々雑感>

明日は3・4年生の校外学習。なんとかもってくれよ~!