Leap Day!

2024年02月29日 | 学校生活

おはようございます!一日多い2月も最後です。

令和5年度もあと一ヶ月、久々に・・・、

150周年横断幕再登場!!

 

朝活です。

 

 

 

日常化する6年生の、朝の合唱練習。

”変らないもの”

 

体育館では、

在校生も合唱練習。これは卒業式にむけて。「大空がむかえる朝」

表情見ても、1年前とは比べものになりません。

 

<日々雑感>

Leap Day」=英語でうるう日のこと。意味は(跳躍の日)。平年はその前年の同じ日より1つだけ曜日がずれますが、閏年の翌年は2つずれる、つまり、曜日を1つ飛び越える(leap)ことからそう呼ばれるそうです。ま、子どもたちは高低の違いあれど、毎日が「Leap Day」ですけどね。

 

現在校庭周辺道路の修復工事が進行中ですが、西側駐車場の入り口付近、

 

 

ここもきれいにしてくれました。ありがたいですね~。裏庭で働く自動車が休んでます。

その斜面には、

待ちきれないオオイヌノフグリがあちらこちらに・・・。春近し・・。