good job! wood job!パート2

2023年07月07日 | 学校生活

それでは、ど~んといってみよう!!

 

チェーンソー持つなんて初めてだろうなあ。でもって操作して体験!なかなかどうして、うまいものです。実際に、やってみて初めて分かることがあるね。

腕から伝わる振動と甲高いエンジン音!!

 

トリを務めた七夕(K端)先生!

なんかすごく様になってる! さては経験者?

 

どさくさにまぎれて、チェーンソーのメンテナンスも個人的に教えてもらっちゃいました。

 

ラストには、質問感想で意見交換!

 

丁寧にお応えしてくれる石井委員長さん。年輪の数え方とその意味。

手に持つのは、往年のメガノコギリ!まだ現役です。

そして・・・、

 

プレゼント!!

 

輪切りに切った切れ端は、これもらえる?

香しい、いい香り。ウッドシャワーにウッドコロン!

 

〆は記念撮影でしめました。管理委員会の皆さん、本当に、ありがとうございました。