梅雨明けしたそうです…猛暑襲来!

2024年07月18日 | 学校生活

午前のブログでそろそろ梅雨明けか、なんて書いていたら、気象庁が関東甲信・東海地方の梅雨明けを発表しました。気温もぐんぐん上がっています。職員室の外に設置している熱中症計によると、午後1時現在で気温33.4℃、湿度60.2%、WBGT29.4℃。厳重警戒レベルです。

ということで、残念ながら昼休みの外遊びは、なし。校庭もがらんとしています。

 

ところで、今日の給食は「ターメリックライス」「豆腐ナゲット」「五色ソテー」「夏野菜カレー」「牛乳」の5品でした。豆腐ナゲットは初めて食べましたが、とっても美味しかったです。

 

さて、5校時に校舎内を散策していると…

1年生は、AIドリルを使って1学期の算数のまとめを頑張っていました。誰ですか?「タイピングやりたかったあ」とか文句を言っているのは。AIドリルが終わってから、やらせもらいましょうね。

2年生は、先日にじ・ほし・そら組がやっていた夏まつりの遊びを楽しんでいました。

3年生は、レクでフルーツバスケットをしていました。歓声を上げて楽しんでいましたね。

「イチゴが好きな人?」で大移動です。

午後2時30分。気温は34.1℃まで上がりました…