ゴーゴーゴー

2024年09月11日 | 学校生活

おはようございます。今日もきれいに晴れ渡りましたねー。また暑くなりそうです…。

さて、今日は朝から全校音楽です。

今日は運動会の開会式で歌う「ゴーゴーゴー」の練習をしました。ご存知の方も多いと思いますが、この歌は1番が赤組、2番が白組、3番が全員という形で歌います。歌詞もその組が歌うのにふさわしいものになっています。

1番は「僕らは輝く 太陽のように 燃えあがる希望 力いっぱい頑張ろう 赤赤赤ゴーゴーゴー 赤赤赤ゴーゴーゴー 燃えろよ燃えろ赤組」という歌詞。

2番は「僕らは白い稲妻だ 突き進む光の矢 雷の音とどろかせ 元気いっぱい頑張ろう ゴーゴーゴー白白白 ゴーゴーゴー白白白 地球を回る稲妻だ白組」という歌詞です。

そして、3番はそれぞれの歌詞で一緒に歌います。

子どもたちはとても気合が入っていて元気よく歌っていました。色ごとに歌っていてもすごい音量なのですが、両方一緒になると、校舎が震えるくらいの音量になります。すごい歌声だなと思いました。

1年生もよく頑張っています。まだ歌詞が完璧ではないので、本を見ながら歌っていますが、とても大きな声が出ていましたよ。2~5年生のお兄さん、お姉さんからエア花まるをもらっていました。

最後に色長さんが音頭を取って気合の雄叫び(?)を上げました。

運動会に向けてますます盛り上がる子どもたちです。