とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

座布団でベッド

2012年09月27日 | 猫(とらたまくろむうこと)
kazuさん命名の<サマーベッド>(*≧m≦*)に

大きな体を押し込んで ご機嫌さんの黒之進さま

これも大のお気に入りなんだけど・・・




そろそろ涼しくなってきたので 

お猫様たちにはベッドが必要かと思い

この度は手作りをしてみました。

といっても材料は100円ショップの座布団


(ダイソーはこの大きさの座布団は¥200になってるので

あちこち探して<ミーツ>で見つけました



40センチX40センチの小さな座布団を5枚使用で¥525円なり~






二つ折りにしてザクザク縫ったものを

四方に縫いつけるだけの簡単なものです。



まだ出来上がる前からクロが一番乗り~



四隅をきっちり縫いつければ、もう少し側面の背が高くなり

かっちりとした箱のようになりますが

ふちを
アゴ枕にするには低い目の方がいいだろうと思って

内側の一か所だけを縫いつけました。



たまこ姉さんが入りにきました


のびのび~~~



自分からは
他(=^・^=)にくっつきにいかないクロも
よほど入りたかったのか

横のすき間に入って寝ています


コトは怪しみながらチェック です



次に空いたらむうちゃんが



また空いたらコトが。。。

みんな新しいもの好きですね


アゴを乗せるのにちょうど良い高さだったみたいやし



冬の毛布素材になるまでのつなぎ

しばらくはこれでやね







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー・ミミー)
2012-09-27 22:49:31
この猫ベッドもアリですね
四方を固めているから壁にもなるし
アゴのせ枕にもちょうどいいし
たまこ姉さんとクロくんのツーショットは
あまりにもクロくんが大きくて、笑ってしまった・・・・

↓やっぱり台湾みやげはパイナップルなのですかねぇ。
以前、わたしも職場の人からもらった台湾みやげが
乾燥パイナップルと乾燥マンゴーだったんですよ。
なんだかな~といった感じです。
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2012-09-28 18:26:24
うちはよく汚すので
これなら洗いやすいし惜しげないし
アゴを乗せるのにもいいみたいです

クロは太る体質みたいで・・・
お恥ずかしいですわ

南国のお土産は乾燥させたフルーツが多いですよね。
日持ちするし軽いしネ。
日本でもどこでも売っているし・・・
お土産というのはなかなか難しいものですね
返信する
Unknown (なお)
2012-09-28 21:20:48
小さい箱・・・いえいえサマーベッドの中のクロちゃん
可愛い!!

うちはもう毛布を敷いてます。
朝は確かに随分涼しいですが
昼間2階は結構暑いはずなのですが
それでも毛布の上で寝ていたりします。
暑くないのか??

マオさんお手製のベッド
大人気ですね!
返信する
Unknown (めだか)
2012-09-28 23:22:36
手作りでかわいいですね!

うちもとれのが、めだかの横で寝るようになりました。
寒くなってきた証拠です。
返信する
なお様 (マオ)
2012-09-28 23:48:19
サマーベッド、素敵でしょ?
こんなに狭い箱なのに入りたいんですねぇ
朝晩はかなり涼しくなりましたね

トラちゃん、もう毛布ですか
うちの猫も
冬が終わって暑くなってきたのに
いつまでも毛布で寝ていましたから
暑さの感じ方が私達と違うのかも

安上がりのベッドだけど
喜んでくれているようです
返信する
アイデア (pochiko)
2012-09-28 23:49:38
すごい!! ぐりさん アイデアですね。
ペットショップで猫ベッド買ったら
けっこうな値段なんですよね。
それが100均で作っちゃうなんて!
うちはカラーBOXを横にして長屋状態です。
しかも敷いてあるのが、やっぱり100均の薄べッたい敷物一枚ずつ。
ほとんど入ってません…人様の座布団横取り状態です(笑)
返信する
めだか様 (マオ)
2012-09-28 23:50:55
手作りといっても
100円の座布団利用ですが・・・(*≧m≦*)

横で寝るのは
とれのちゃんだけですか
うちもコトだけが私の横で寝ています
返信する
pochikoさま (マオ)
2012-09-28 23:55:32
今まで
目についたベッドを適当に買ってたのですが
すぐ汚すもので・・・
洗濯するのも大変ですしね

カラーBOXもいいアイデアですよね
まあ、寒くなるとみんな布団の上に来ますよねぇ
返信する
マオさん (pochiko)
2012-09-29 00:01:11
すみませ~~ん
名前間違いました((+_+))
ホンっとごめなさい
返信する
pochikoさま (マオ)
2012-09-29 00:46:53
いえいえ、お気になさらずに・・・
たくさんコメント書いてるとよくあることですから
返信する

コメントを投稿