錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

知床峠からオシンコシンの滝~斜里

2024-07-10 | 北海道旅

 

朝6時頃に知床峠に戻ってきました。

雲はすっきり取れて青空です。

駐車場にて多くのカメラマンが大砲を持って何かを狙っているようです。

熊かなと思って聞いてみたら「ギンザンマシコ」でした。

私も500mmを出して狙ってみることにしましたが、そう簡単に現れることはなかったです。

羅臼・ウトロではシャチや鯨のウオッチングが出来る観光船が有名ですが

いろいろ連想するので今回は乗船しませんでした。

 

何度も来てるのでウトロの道の駅はスルーして

オシンコシンの滝にワープ

雪解け水が大量に出る季節ならではの豪快さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜里のガソリンスタンドで給油

ハスラーもお腹いっぱいになったので一安心です。

 

 

 

7月初旬

ジャガイモの花が畑一面に咲く季節

 

北海道らしい風景が車窓から楽しむことが出来ました。

 

摩周湖方面に向かいます。

 

7/4(木)

 

 

 



最新の画像もっと見る