パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

少し涼しくなってきましたかね、、ソフトクッキーを焼きました。

2010-09-20 | パン・ケーキ教室のレポート



暑い間はやはり冷たいものが・・・
少し涼しくなってきたので・・・クッキーを作ってみました。

今日は、グラノラ クラスター
ソフトクッキーでアメリカでは、とってもポピュラーみたい!?
私の好きなクッキーで、差し上げるととっても喜んでいただけるクッキー



        グラノラ・・・・・押し麦に、ブラウンシュガー、ナッツ、ドライフルーツを混ぜたもの
クラスター・・・房、集まり、集団 

今日はチョコチップとアーモンドスライス・へーゼルナッツ
     カレンズレーズン・クランベリー入れてみました・・・

もちろん冷凍保存が出来るので、、とっても便利、、
クリスマスの時のプレゼントにも・・・・
少し気が早いかもね

ブログを見ていただきありがとうございます。

                           

ブログ村ランキングに参加しています
ポッチとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
よろしければ、ホームページも見てくださいね。
http://wwwd.pikara.ne.jp/pan-kyousitu


最新の画像もっと見る