パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

ディニッシュ生地・・頑張りましたね☆

2012-02-14 | パン・ケーキ教室のレポート

上級レッスン・・ディニッシュの生地はこの寒ーい時にしておかないとね・・・

クロワッサンは中級のレッスンでした・・思い出しながら・・・

そう、、はじめてのバター折り込み大変でしたね。

それと比べると、なんと・・なんと・・・そう、、思ったほどでも

2種類のパン・・デニッシュペストリー と バターフレーキ

デニッシュペストリー・・いろんなフィリングを包んでおやつパンとして・・

バターフレーキ・・・シンプルなパンどんなお料理にも合う、

しかもクロワッサンより軽い感じ・・・そしてこの形がとってもキュート私好みですゥ~

そしてバレンタインに・・ノワゼット・オ・ショコラ

なんとか・・今年のバレンタインに間に合にあいました

 

ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポッチとクリック していただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ホームページへ


最新の画像もっと見る