パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

米粉パン技術講習会・・・米粉パンの美味しさを求めて・・・

2010-11-28 | パン・ケーキ教室のレポート

最近 米粉を使ってのパンが注目

パン焼き器も登場したり、、

モチモチ感があり、なぜかお腹もちもいい感じがしますね。

ロールパンは、定番に作っているけれど・・・なかなか新しいパンに踏み出せない

そんな時、米粉パンの講習のお誘い。。もちろん参加させていただきました。

すごーい、、、の一言

   

さっそく試食をいただきました。

とっても柔らかで、もちもち

そして、菓子パンの数々・・・・

メロンパン

オレンジのパンとアーモンドのパン

大事なのはボリューム感あふれるパン

小麦のパンより日持ちもして、きっと明日いただいても美味しいパン

つづく・・・・

 ご訪問ありがとうございます。

      

ブログ村ランキングに参加しています。
ポッチとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る