パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

ふっくらクリームパンとコルネ

2010-08-18 | パン・ケーキ教室のレポート


初級クラスのパン
クリームパンとコルネ
クリームパンはたくさんのクリームを入れると
こんなにふっくらに焼きあがりました・・・



コルネの由来はイタリアの角笛またはホルン・・から
円錐形のものに巻きつけて焼いて、冷めたらクリームを入れる菓子パン、、
そして、クリームの代わりにサラダなどをいれて食事パンとしても楽しめるパンです。



そして今月のお菓子は
ヴェスヴィアス(イタリア火山の名前)
ポンペイを1日で灰で埋めたすごーい火山



チップチョコを入れてるのがいいですね。。



試食タイム


 
   
美味しいパン・ケーキに大満足です。
ウサギさんのクリームパンも・・・・

ブログを見ていただきありがとうございます。
ポッチとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
パン教室の生徒さん随時募集中です。
ホームページも見てくださいね。
http://wwwd.pikara.ne.jp/pan-kyousitu


最新の画像もっと見る