パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

産直にキャラメルクルミパンとシナモンロール

2010-09-04 | パン・ケーキ教室のレポート


毎週末に産直にパンを・・・
1週間って早いですね。

キャラメルシートで・・・キャラメルくるみパン



シートを折り込み、くるみをちらし巻いて型に入れて発酵・・・
発酵後クープを入れてストロイゼルをのせて焼成・・・
どっしりとしたパンになりました~

シナモンロール



生地にカスタードクリーム・シナモンをふってレーズンを・・・
ドーナツ状にしてハサミでカット・・・
かわいいお花になりました、、、

いろんなパンを産直に、そして美味しいパンを届けたい。。。

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポッチとクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
パン教室の生徒さん募集中です。
体験教室・ケーキ教室のご参加もお待ちしています。
 ホームページも見てくださいね。


最新の画像もっと見る