パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

ファミリーコース4回目クリームパン&ロールケーキ

2012-12-04 | パン・ケーキ教室のレポート

5名様のクラスです・・

皆さん和気あいあいと回をますごとに・・助け合いながらパン作りされてます。

しかも、手早くって・・少し私、息切れしそう・・ちょっとそれは大げさですが、

今日も、とってもスムーズにお教室ができました。

クリームパン

まずカスタードクリームを皆さんで作りました。。意外と簡単に作れますね。

スライスアーモンドを思い思いに飾ったりクリームパン、赤い目のうさぎさんもお作りいただきました。

クリームは45gも入ってます。生地もやわらかめの配合です

スイ―ツは、クリスマスも近いのでロールケーキに・・・クリスマスケーキのご参考になればと思います。

試食の時 いちごを作られてる I さんが今日持ってきていただいた、いちごもいただきました

大きくってとっても美味しかったです~ありがとうございました

次回・・1月はロールパンです。寒さが日一日と厳しくなりますが、

次回もお元気にお会いできますように・・

お待ちしておりますね(*^_^*)

               

ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポッチとクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


パン・お菓子作り ブログランキングへ


最新の画像もっと見る