日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

町会の納涼、親子でほっと一息

2018-07-28 18:47:39 | 町のみなさんと


写真を撮り忘れてしまいましたが、昨日は台風はまだ接近しておらず、息子と出かけ、小さくなった運動靴の買い物などした後、お隣の神田同朋町会の納涼のつどいに親子でおじゃましました。
毎年、町会外の子どもたちもオープンに歓迎してくださっていて、大賑わいです。息子の学校の友達も来ていて、一緒に残って遊んでいきました。

そのあと、地元の神臺(じんだい)会のTシャツに着替え、神臺会の納涼ビアパーティーへ。
会場近隣のマンション工事中は実施できませんでしたが、いまは復活。
地域の皆さん、たくさんのお勤めの方々、お住いの親子連れもみえ、盛況でした!

この日は、子どもの学年が違う保護者の方と「こちらなんですか~」と話になったり、お会いした方々から「こないだアキバで(宣伝)やってたね!」「野党は共闘、そうだね。今の政権は独裁だもんな」「フェイスブック見てますよ」など、激励もいただき、ビールのおいしいひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨災害救援募金の訴えにあ... | トップ | 広島被爆73年の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町のみなさんと」カテゴリの最新記事