広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

556の仮面

2012年02月15日 | ケロロ軍曹の話
ケロロ5th40話。「癒着」と、宇宙刑事ギャバンぽく仮面をかぶるコゴローだが、その仮面は母親にもらった物。
ある時、自販機の間の10円を取ろうとして挟まり、仮面が破損し落ち込む。元気がない事を心配した妹ラビーに相談されたケロン軍は、新しい仮面を渡した。

ただし、金色の仮面を。
その結果、カラーボックスより、金属棚に興味を示す。10円に興味なく100円を拾う。その100円でうまい棒を10本買うという大盤振る舞い(コゴローにしては)。なぜか、バイト代も15円UP。

その様子を見て、妹的には「変わってしまった」と泣く。その変化は、キャラ崩壊まではいかず、微妙に違う程度の事だが。泣かれて、弱金運UP効果があったと思われる「金の仮面」を捨てる辺りが、貧乏だけど楽しい生活を選んだという事か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿