広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

寄生男

2012年02月15日 | ウルトラマンの話
ウルトラマンメビウスの話。28話。GUYS隊員のコノミは、9年ぶりに友人に会って喜ぶ。だが、相手のもくろみは、売れない役者で、傷害事件おこしていたから、GUYSの特ダネと引き替えに、復帰企んでいた。その時連れて来たのが、自称マスコミ関係というゴミ。
以前は、同隊員のジョージが、サッカー選手だった頃、スキャンダル記事で引退に追い込んだ事もある。

44話では、ヤプール人によって異次元にとばされ。「GUYSがだらしないから、役立たずが」と、ミライ(変身するとメビウス)をボコる。逆に、キレかけのミライに殴られそうになると、「GUYSが一般市民に手を挙げるのか」言う。さらに、「命がおしくば、あの男を撃て」とヤプール人に言われ、躊躇わず撃つ。メビウス的には、撃たれてもバリアを張れるから平気だが、それを見て「触るな、化け物」言う。

最終話付近では「メビウスの正体は、こいつだ」と後先考えない記事書いて、怪獣大暴れでもメビウスが出て来れない状況を作り出しても平気。
この件について、ウルトラマンエースは、「優しさを失わないでくれ。何百回裏切られようと」(44話)というが、私なら、どさくさに踏むね。メビウスは、49m、3万5千トンだから、足元に気づかなかったという事で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿