広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

日々の○○会議

2012年06月10日 | げんしけんの話
げんしけんの話「第256回 くじアンおもしろかった会議」「第4回 コウサカは、オタクじゃねーんじゃねーか会議」など、斑目が唐突にはじめる会議がある。
 
これについて、オフィシャルBOOKでは、激しい応酬もなく、無理に結論を出す事もない。好き勝手に自分の意見を言い合うだけと解説しているが。
そういう会議の仕方を、世の中では、ブレーンストーミングと呼ぶ。
at2009 2/1

追記:ただし、ドラッカーは、無駄な会議に時間をとられていないか?その会議は何のためにするのか?何を話す会議なのか?とも言ってる。
拾ってきた新聞記事を披露して、なにか一言、言いたいだけの親父たちの時代は終わってる。
仕事に関連しそうな情報集めにgoogleリーダー使ってないでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿