広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

残酷な宿題

2012年03月23日 | ウルトラマンの話
ウルトラマンタロウの話。15話。ケンイチ少年は、作文が書けない。題は「お母さん」なのだが、ケンイチ君に母いない。
16話。どこぞの子供が、宿題としてオカリナの練習をしていた。しかし、母さん逆ギレ。「うるさい。赤子が泣く」と、そのオカリナ壊した。

宿題を出した先生側に悪気はないのかもしれないが、「それでも練習したのですか」という上から目線は、各家庭の事情配慮に欠ける。なんか、小学生の頃、朝のランニングを強要して、教室の壁に表までつくりやがった先公を思い出したぞ。

一方、16話のタロウは、笛吹き怪獣オカリナンに、金ケリを喰らわす。そこを攻撃するのは、アンフェアでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿