広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

綾波を育成したら、科学者になった。しかもマッドな

2012年05月30日 | その他
プレステ2版、綾波育成計画withアスカ補完計画の話。
1周目。「言葉を教えて」と言うから、帝王学を教えてみた。最終形態は、フリ-ターになった。ドイモイとかアンシャン・レジームとかゲリマンダーとかNEXT11とか、そんな事を知っていても、一般人と会話できな~~い。

2周目、立派なジークジオンにしようと考え、デギン公王は62歳。ギレンはIQ240。ドズルは210cm。キシリアは24歳。ガルマは坊や。サスロ・ザビも忘れずに・・・・とか教えていたら、科学者になった。しかもマッドな。
3週目。飽きたので、卑猥な言葉を教えた。使徒との戦闘は、単なるイベント。その前後を盛り立てる会話とデモも、同じ事の繰りかえし。勝った負けたで、周りの人々の会話が多少変わるけど、エンディングには関係しない。つうか、長々とストーリー解説を繰り返すというのは、仏陀に説法を説くようなもの。せめて、シーンスキップ機能つけてくれ。
とか思いながらも、結果は、またもフリ-ターに成長。

なんか、おかしい。法則がわからんと感じ、詳しい人のサイトで、お勉強。そしたら、入力する文字は何でもいい。「あ」だけ、何回も入力でOK。エンデイング派生条件は、文字入力でなく、パラメーターの数値と関係だって。

それを踏まえて、アスカ編も、やってみた。結果は、続の話に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿