広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

真紅のマフラー

2011年12月03日 | 仮面ライダーの話
仮面ライダーの話。93話『8人の仮面ライダー』の回。仮面ライダー1号、2号は、6人のショッカーライダーに囲まれた。この8人を区別する方法として、1号、2号は、首に巻いてるマフラーが赤色。
にせ1号は、黄色。にせ2号は白。にせ3号は緑。にせ4号は青。にせ5号は紫。にせ6号は、ピンクのマフラー。偽物というか、ショッカーライダーは、全員、マフラーが色違いという点は、芸が細かい。

原作の『13人の仮面ライダー』だと、1号は、改心前の2号含めて、12人のショッカーライダーに囲まれる。その戦いで、脳にダメージを受けた1人の洗脳が解けて、2号ライダーになるわけだが。
その時のショッカーライダー12人のマフラーの色は知らない。漫画だと、カラーページじゃなかったから、白黒なんだよね。

つうか、仮面ライダーの1号と2号の区別は、わかるのかな?

at 2007 05/21

最新の画像もっと見る

コメントを投稿