広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

陰険な親子

2011年10月25日 | ファースト以外のガンダムの話
映画Zガンダムの話。一年戦争から10年後。カミーユは、ブライト艦長を見に行った。その途中「カミーユ?女みたいな名前」と、ジェリドに言われてケンカ。
そして、尋問中、マトッシュに殴られた。(ここまでの流れは、映画ではカットされてたが)

ガンダムマークⅡを盗んだカミーユは、自分を殴ったマトッシュを見つけた。そして「怖いだろ」言いながら、バルカン砲を撃ちまくる(全長18.5メートルのロボットVS生身の人間)

一方、ティターンズからエゥーゴへの人質とされたフランクリン・ビダン(カミーユの父)は、クワトロ大尉のリックディアスを盗んだ。手みやげを持ち帰れば、職場復帰できると考えたらしい。
でも見つかり、「親に銃をむけるのか?そんな風に育てた憶えはない」言いながら、自分は息子にむけて、撃ちまくる。

さすがに親子。弱い立場の相手にも容赦なし。
ちなみに、フランクリン親父の愛人の名は、マルガリータ。そして、死に際には、息子でも妻でもなく、愛人を妄想する。
この辺も、フォウから、ファへ。途中、サラとロザミアにもちょっかいかけてた息子と、よーく似てる。

at 2006 05/21

最新の画像もっと見る

コメントを投稿