広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

小雪の普通②

2013年06月27日 | ケロロ軍曹の話
ケロロ軍曹の話。2nd15話。「今日はデートなの」と、夏美は出かけた。それが心配のギロロ、暇つぶしのケロロとタママは、夏美を尾行する。待ち合わせに現れたデートの相手が小雪と知って、ギロロ的には、ちょっと安心。ケロロとタママ的には、冷やかしがいがなく、つまらない。そんなケロン人らの気配に気づき臨戦態勢に入った小雪だが、「街中で、手裏剣とか使わないようにね」と、夏美に言われた小雪。

小雪は、電車に乗ったことがない。網棚に陣取るが「そこは席じゃない」と言われる。小雪的普通では「移動は、走ったり、飛んだり、凧に乗ったり、潜ったり、掘ったり、転がったり」
ガイドブックを片手に、夏美が探していたパフェの店が3階にあると知って行こうとするが、「普通の女の子は、(外)壁を歩いたりしないの」と注意される。パフェを見るのも初めて。甘いものは「ようかん、干し芋、かりんとう」しか知らない。
またも、その店内で、ケロン人らの気配に気づき臨戦態勢に入るが「手裏剣も、天井にはりつくのも禁止」と注意される。洋服屋では、いろいろと試着するのに、7分身の術を使う。帰りは「じゃあ、ここで」と凧に乗って、宙に舞う。

さらに普通じゃない所。「(デートの)あいてが小雪なら(女同士で)心配する必要などないはずなんだが・・・なんなんだ。この胸騒ぎは・・・」とギロロが直観した程の接近戦。その接し方は、親友よりも親密。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿