情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

土屋弁護士に対する容疑は完全なでっち上げだ~選挙前に有権者の目をごまかす禁じ手

2007-06-15 07:58:22 | そのほか情報流通(ほかにこんな問題が)
 読売新聞によれば、【在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の移転登記問題で、東京地検特捜部は14日午後、朝鮮総連側代理人で元日本弁護士連合会会長の土屋公献(こうけん)弁護士(84)の自宅(練馬区)や事務所(中央区)を電磁的公正証書原本不実記録の疑いで捜索した。緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)が代表取締役を務める投資顧問会社の前代表取締役だった公認会計士の事務所(千代田区)も、捜索対象となった。特捜部は、土地などの売買は差し押さえ逃れの仮装取引で、強制執行妨害にあたる疑いもあるとみて捜査を進めている】、【朝鮮総連は整理回収機構から不良債権の約627億円の返還を求めた訴訟で、18日に判決を控えている。朝鮮総連が敗訴すれば、本部の土地・建物が差し押さえられる可能性がある。特捜部では、出資者の存在がはっきりせず、購入資金調達の見通しがないなど売買の実態がないのに移転登記したことは、差し押さえを免れる目的で、財産が譲渡されたように仮装する強制執行妨害の可能性があるとみている】という。

 確かに、この取引は、元公安調査庁長官がからんでいるなど、気になる点があるのは間違いない。

 しかし、犯罪として捜査対象になるかといえば、それは、まったくならない。

 なぜか、それは、そもそも、売買なんていうのは当事者の合意だから、代金は後払いで登記だけ先行させることは問題にはならないし、強制執行妨害っていったって、実際には、6月18日に判決が出るまでは、客観的に犯しようがないからだ。

 完全なフレームアップだ。①6月18日に判決が出た後で、なお、②代金の受領がないまま、③登記を元に戻さず、その結果、強制執行を妨害することになるならば、場合によっては、検察・警察が介入する余地があるだろうが、①~③が満たされていない状況で、捜査が先行したのは、「国策捜査」としか言いようがない!

 整理回収機構といえば、死刑廃止などに尽力していた安田弁護士を同様の容疑で長期間勾留させたことがあるが、今回の事件は、①~③を満たしていないだけに、さらに、明白かつ悪質な人権弁護士潰しだと思う。

 土屋公献弁護士を支援し、東京地検の国策捜査に反対する声をお願いします!


※画像はこちらより。










★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦後レジームの一掃 (田仁)
2007-06-16 01:31:04
多分、澳門の北の国御用達銀行から資金が動くタイミングと合致してさえなければ、元公安の長も、戦後レジーム的番組を作成したNHK職員や御用銀行の内訳を暴こうとした学者先生等とご同様に、親告罪の痴漢で済んだか知れなかったですが。
ジャパン・ハンドラー的にはカツ丼デカ【米】の前座の怒鳴りデカ【日】を演じさせたいだけなのに、戦後レジームの一掃という下心は、不自然に過大な「謎」を生みます。
下心による過剰反応だの、役人の保身だの、ご主人様のご意向だの、様様に絡み合った有様が如何にも「日本の黒い霧」っぽくて、「不安定の弧だか、自由と安定の弧だか?総司令部in座間」直接統治の弊害を強く感じます。
返信する
自作自演ですね。 (東西南北)
2007-06-17 00:56:30
 だいたい銀行へ公的資金を注入する政策を決めたのは日本共産党を除くすべての政党ではなかったでしょうか?そして、公安調査庁の廃止を主張しているのも日本共産党ですね?元公安調査庁の長官は自民党政権の思想調査官でしょ?まあ、贖罪の念が作動したのではないですかね?結局、朝銀へ不正融資していた銀行と監督責任があった自民党政権の責任が根本じゃないでしょうか?銀行業界の保険システムで解決すべきところを税金注入で解決を図った日本共産党以外の責任が重大です。預金保険機構の問題はそこが始まりだったでしょう。
返信する
>贖罪の念が作動 (田仁)
2007-06-18 18:05:16
贖罪とまで言うと、微妙じゃないです?
つまり、お役人のルーチンが新旧勢力では行き違ったのでは?
図式的には、旧来の「戦争の反省がある保守」と「戦争ってそんなに儲かるの?行け行けドンドン保守」の相克が背景で、多分、贖罪っつうよりは、『従来路線の総連本部を「国交は無いけど一応大使館」扱いを継続しようとする勢力』と『「過ちを繰り返さない」だとう!何じゃそりゃ!日本に過ちなど有り得ない!勢力』が、今後者が前者を上回ってるのが自民の現状なので、文字通り公安や検察もアアなったんでは?
返信する
なるほど。 (東西南北)
2007-06-18 19:25:24
 自民党の基本はザーヤクですからね。武闘派が前面にでてきて、経済ヤクザがすっこんだ、ということですかね?しかし、経済ヤクザが元長官だとすると何か儲かる仕事だったんですかね?要は、貸しはがしされる朝鮮総連の財産を守ってやることで、何か儲かったのでしょうか?儲けよりも優先する何とは『従来路線の総連本部を「国交は無いけど一応大使館」扱いを継続しようとする勢力』だったんですかね?でも、それで何が儲かるんでしょうか?謎です。
返信する
えぇっ、パチンコ屋さんは本国より地元の篭絡に使ったって聞きましたよ? (田仁)
2007-06-19 13:15:07
何が悲しゅうて、選挙権も無い、只毟られるだけの本国に、そうそう(世上言われてるような)大枚をハタキまっかいナ。
そりゃ、親戚の為に、ちゅう事はあるけど、ヤッパリ誰でも自分が大事やし、何より稼がれんなったら親戚の支援も何もありまへんで。
普通は自分が地盤を張ってるトコに、陳情や何やかや、その方がイワユル「投資」として、還って来るモンがあるやおまへんか。
ま、陳情先が野党よりか与党の可能性が高いのは、力関係から明白ですやろ。
でもそれは今は昔、金が溜まった所から還流させないなんて「塩漬け」の一種じゃあ!と、所有権を蔑ろにした市場の暴論で、郵貯・簡保売りから農協売りから、罷り通そうとするのがバブル後でっさかいに。
新旧勢力の新の方は、一切アメリカと日本の間の境界が理解できない俗に言う「バナナ(外見が黄色く中身は白い)」ですワ。
所詮、本来は非課税その他の総連優遇策が自民から出てた事は明かでっしゃろ?
返信する
ひどい国策捜査 (G2)
2007-06-20 09:56:02
全くひどい国策捜査ですね。
私は緒方元長官を動かしたのは旧満州からの引き揚げ体験だと思っています。
「心の寄り所を失って棄民になる」という言葉が琴線に触れたというのは、本当でしょう。
返信する
今、三塚さんの元秘書さんの名前が挙がっていますね? (田仁)
2007-06-21 15:41:17
案の状、安晋会や清和会と繋がりが深い訳ですが。
片山さんのビラと言い、自虐が多いですね。
返信する
Unknown (ゴンベイ)
2007-06-21 19:37:24
たたかえ!公安調査庁 (内田樹の研究室)
http://blog.tatsuru.com/2007/06/19_0843.php

路上で世直し なんで屋【関西】:朝鮮総連本部の所有権移転 元長官の判断は正しいんじゃないか? - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/nandeya_umeda/archives/50321566.html
返信する
Unknown (ゴンベイ)
2007-06-21 19:40:45
朝日もどこぞの筋から叩くように依頼されている?日弁連内部抗争ですか?

asahi.com:日弁連内に批判 元会長関与「信頼損なった」 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY200706210298.html
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-22 17:08:36
反戦な家づくり 土屋公献さんにエールを送る
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-386.html

晴天とら日和:なんナンダロウ?朝鮮総連本部売買問題。 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/50984867.html
返信する