情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

-地震列島の上に原発列島がある恐怖-橋本勝の政治漫画再生計画第80回

2007-07-21 18:59:43 | 橋本勝の政治漫画再生計画
【橋本勝さんのコメント】
 新潟中越地震はあらためて日本列島が地震列島であることを思い知らせてくれた。その地震のため柏崎刈羽原発の変圧器で火災が発生、さらに原子炉の建屋から漏れた放射能を含む水が海に流れ込んだというニュースにはゾッとさせられた。震源地から9キロだったということである。それにしてもマグニチュード6.8は想定外で、6.5までしか想定していないとはあきれた。そんな程度の地震への備えで、日本の多くの原発があるとしたら、より大きな規模の直下型地震におそわれたら、またテロの攻撃、ミサイルの直撃などがあったら、日本全体が放射能汚染にみまわれ、壊滅的被害をうけることになる。その時は、「しょうがない」ではすまないよ。現在、日本の原発は55基、さらに増やすつもりらしいが、この際どうだろう、脱原発へと転換したら。それが日本列島を人間の住めない放射能まみれの死の列島にさせないための賢い選択だと思うのだが…。脱原発なんて想定外だなんて言わせないぞ。


【ヤメ蚊】
 今回、偶然、事故の規模が小さかっただけで、もっと、最悪な状態になっていてもおかしくなかったのではないだろうか…。東電は、直ちに、全ての映像、写真、データを開示するべきだ。
















★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北朝鮮に査察に入る前にIAEAが (田仁)
2007-07-21 21:05:39
5月に日本に来てて、原発に自家消化隊を設置せよ!と勧告したんですよね?
でも、蓋を開けて見れば、こんな、だった訳で。
オマケに、原発自体が10cm隆起した地域だモンで、まだまだ問題は後に尾を引きそう。
大体、肝心の当日査察した首相は何をしてたんだっちゅう。
控え目に言っても、ブッシュさんの9・11当日の空白の17分間(小学校で航空機のWTCビル突入を知らされても、教材を読み続けた)に匹敵する、無能の謗りを免れ得ないでしょう。
只、日本の原発自体、ローマ・クラブ(’60年代、石油・原発エネルギー価格高騰の為に「石油30年枯渇説」をブチ上げ、世界的にオイル・ショックと原発建設ラッシュをを齎した)の陰謀に乗っかって、中曽根さんが総理の時に出来てますからねぇ。
元より、公安委員会が反対派を押さえ込んだとか、被爆が原因と見られる疾病を無理に病名変更させたとか何とか、黒い噂が絶えなくて。
一番黒いのは、公安の仲立ちで東電と統一教会が結び付き…、とか兎角、暗黒面が深いです。
ま、今尚、温暖化に乗じて、原発増設が目論まれていますが…。
返信する
度々済みませんが、ロイターが重大な…。 (田仁)
2007-07-21 21:19:39
何でも、この柏崎原発の事故後に査察に入ろうとしたIAEAを日本政府が断ったそうで。
一体全体、何を隠しているやら?!流石は不安倍増内閣。
返信する
やはり3号機の原子炉が気になる (木人38号)
2007-07-22 20:00:56
周辺に9か所設置されている放射線のモニタリング
ポストの地震発生直後のデータが未公開という問題
もありました。
国内メディアには流れない「白煙」付き写真のソース
は海保のようですが、オリジナルはコントラストが
不自然です。

柏崎刈羽原発3号機 原子炉冷却材が外気へ放出か?
地震発生直後の写真とモニタリングデータ「隠蔽」
から浮かぶ疑惑
http://www.asyura.com/07/senkyo39/msg/168.html
返信する