情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

-35億円ほしかったら、艦載機を受け入れろ!-橋本勝の政治漫画再生計画第107回

2008-01-29 07:14:04 | 橋本勝の政治漫画再生計画
【橋本さんのコメント】
 21世紀になっても戦争依存症から抜け出せないアメリカ。テロとの戦いという理由で米軍は世界規模での軍事戦略の転換を図っている。特にそのターゲットとなっているのが日本である。ズバリ、日本を米軍の中に組み込むこと、以前、中曽根首相が日本列島を米軍の不沈空母にと言って物議をかもしたが、今、日本列島は米軍にとってたいへん使い勝手のいい基地にされようとしているのである。神奈川県、横須賀の原子力空母の母港化、座間への米陸軍の新司令部の設置など、そして山口県の岩国市への空母艦載機移転である。騒音、事故など市民の暮らしをおびやかしかねないこの問題、反対する市長と、35億円の補助金の凍結はゴメンと移転容認の市議会というねじれをよび、市長は市民の意向を問うと、出直し市長選を2月10日に行うことに。金がほしかったら、艦載機を受け入れろという、この国家による地方へのアメとムチの政策。日本の安全のためにも、日米同盟を大切にしなければならないと、米軍の中に取り込まれ基地化してゆく日本・・・・・。9条が変えられるのを待つまでもない。戦争可能な日本への移転は着々と進んでいる。そんな日本の方向にストップをかける意味でも、今回の岩国市の出直し市長選は、重要だと思うのである。


【ヤメ蚊】
 岩国のことを岩国だけのことだとして放置すればいずれ自分たちが被害に遭うときも放置されてしまうはずです。声を上げましょう!







★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。
なお、現在、こちらで(←クリック)、350円、1000万人寄付運動を展開しています。ぜひ、ご覧のうえ、行動にしてください。バナーは、SOBAさんの提供です。ご自由にお使い下さい。手のひらに何も乗っていない猫の手には、実は、知恵、呼びかける力など賛同するパワーが乗っているということです。まさに、今回の運動にぴったりですね。
   
1月17日にはNPJ/PEOPLE’S PRESS設立記念集会を開催し、多くの方に来場いただきました。ありがとうございました。近く、生中継していただいたアワープラネットTVでオンデマンド放送される予定です(http://www.ourplanet-tv.org/whats/2008/20080117_17.html)。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKのラジオで、7時前に極右の上坂冬子が…。 (田仁)
2008-01-29 20:54:02
本籍を国後に移した!と、スターリン批判を得々と喋ってました。

日本国民が米国系石油企業の高い油を買い続けるよう、工作を怠らない勤勉な売国奴ですね?!

日本がロシアのエネルギー政策に靡くなんて、キリスト教原理主義的に許されないですから!!

きっと地獄に堕ちるワヨ!!ってトコです?細木さんはギャラを取り過ぎて干されたらしいですけど。

大阪の高利貸しの回し者は、アイフル系シティズの他に、幸輝って激ヤバなトコとも親しいとか、はなゆーさんが。

自民党森派と一心同体に何処迄漕ぎ出す泥船でしょうねぇ…?
返信する
キルギスの中川恭子元首相補佐官! (田仁)
2008-02-01 20:16:48
自称アルカイダの友達の友達で、サブ・プライムで随分損をしたヒトが、マタマタ死刑執行しちゃいました折りも折、小さい記事ですけど、面白い話が!!

って、’99年キルギスで発生した日本人技師拉致事件で、鈴木ムネムネは本で「外務省機密費から300万$が支出された」と言ってて、でもキルギス議会じゃ、バキルウウル元人権問題担当官は「200万$超が身の代金だったのに、実は誘拐犯の武装勢力には渡らず治安当局がガメた」って証言したと。

差額が興味深いですね?特に中川恭子元首相補佐官がアノ辺りと関係が深い事を念頭に置くとね…。

浜の真砂は尽きるとも、世に右翼銭儲けのタネは尽きまじ~!
返信する
米軍嫌いなら (愛子様の弟)
2008-02-03 00:41:26
それこそ9条改正して安全保障の主権を取り戻さないと、永久にアメリカの言いなりなんだけどね。
護憲護憲と念仏を唱えてるだけじゃ、かえって植民地状態の永続に貢献してるだけですよ。

我々だって鉄砲大砲ドンパチしてないからって即平和な人々というわけじゃない。
今の生活を維持するためには厖大な資源輸入が必要だから、それ自体が他国との争いの元。
元がある以上争い避けようと思ったら「力」が必要不可欠なのが現実。
そしてその力というのは軍事は元より食料供給、金融、外交、経済あらゆる面を抑える必要があるんで、
戦闘機や軍艦ばっかり目の仇にしてるレベルのあなた方は政治の本当のプロからは鼻で笑われてるんですよ。

もしこれぐらいの文章も承認せず載せないようでは、管理人はホントは統制大好きの似非民主主義者とみなしますのでよろしく。
返信する
誤記訂正します。 (田仁)
2008-02-03 17:37:05
「中川」じゃなくて、中山恭子元首相補佐官が正しかったですね?御免なさい、お詫びして訂正します。
だって、中川と名のつく、アル中だのチャブ中だの、デンジャラスなピープルが沢山居るから、自民には。
ツイ、似たような名前で混同しちゃうんですよね…、どちらサンも金に汚いとか、裏社会と繋がりが深いとか、日本会議万歳の靖国原理主義者とか、キャラ的にも似てて。
ま、言い訳ですが。
返信する
愛子様の弟さんへ (ヤメ蚊)
2008-02-03 21:06:24
EU的構想を各地域で実現し、最後には国境のない世界になることは不可能ではないと思いますよ。そのためには、「本当のプロ」による世界戦略が必要になるでしょう。その構想の先頭に日本が立つことを期待しているのです。
返信する
まあまあ、似非愛国者程、国を食い潰すネタとしての…。 (田仁)
2008-02-03 23:21:16
軍需利権や原発利権や新植民地主義や経済侵略やらが、喉から手が出る位に欲呆けてて大好きって、今更ですから。

その強引さの結果、往々にして失敗すると、靖国原理主義に逃げ込んで戦争も不況も「天災」って現実逃避する為に靖国の桜が標準木なんだし。

所詮、日本以外の世界じゃ、米国でさえも「軍事の限界こそがアフガニスタンとイラクの教訓」って言ってるンですが、日本のB層右翼は戦前以来の伝統で情報は遅いワ、力の信奉者な単細胞だワ、お利口の反対だから到底理解が現実に追い付かないのです…。
返信する
お気の毒にねぇ、9・11以降の教訓が軍事万能主義の敗北って、まだ判らないんだって。 (田仁)
2008-02-04 18:36:06
ヤメ蚊先生の親切さと根気の良さには頭が下がりますが、正直そんな「人種」、今時はもうネオコン本国の米国でさえ「絶滅寸前」なのに。
まあ、日本のB層右翼の時間が凍結してるのって、戦前からずっとと言えばずっとなんですが。
靖国原理主義は戦争と不況を天災と規定してて、国家はどんなモラルハザードを起こしても無答責ってのが売りなんで、靖国の桜が東京の標準木なんでしょ?未だに、「自殺者3万人超×10年」&「2・30代死因トップが自殺、4・5・60代は癌の次点に自殺と保険会社調べ」の後でも尚。
ジョゼフ・ナイが唱える「ソフト・パワー」出さえ、受け容れられない程ガチガチの「チョンマゲ頭」。
本当に、B層右翼って怖い病気ですねぇ!鳥インフルエンザより命に関わりますよ。
返信する