tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

30代にして、高校のジャージをまだ着てる

2013-03-30 13:09:48 | 雑感
「筋金入りのドケチ」と思われること確実なのであまり人には喋らないが、
実は、高校のときのジャージを家でまだ着ている。
なんと20年ってことじゃないか。「人生の半分を優に超える期間」とも言える。
家では、長袖のいらない夏場を除く1年中、
このジャージと、ユニクロのフリース部屋着を1週間くらいずつ交互に着ているから、
ひょっとして、僕が「人生で最も袖を通している服」かも知れない。

もちろん、ボロくなったら捨てようとは思っていて、実際、ズボンの方は結構前に捨てているのだが、
上着の方は全然ボロくならないのだ。ほつれもしないし、ゴムが緩みもしない。色褪せも全くない。
ペンで書いた名前こそとっくに消えているが、ネームタグすら剥がれずがっちり付いている。
だから、捨てる理由がない。
僕は密かに、このジャージは「化け物」なんじゃないかと思っている。

原色を使ったカラーリングは到底センスがいいとは言えず、
(時代や流行の変遷とは関係なく、高校当時から思っていた)
外にはまず着ていけないが、家で気軽に着るには充分。

20年来にして初めてブランドを調べてみた。タグには「derby star」とある。
ドイツのサッカー用品メーカーに同じスペルのものがあるが、そこなんだろうか。
ロゴの形状は全然違うが。

このジャージ、40代になっても着ていたりするだろうか?
意外と時が経つのは(特に年齢を重ねるにつれ…)早いからな…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ