tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

どうでもいいのに覚えていること

2012-12-24 13:36:09 | 雑感
どうでもいいのになぜか忘れずに覚えていること、というのがある。

ずいぶん昔、「ボキャブラ天国」で見た山下達郎「クリスマス・イブ」ネタ。

歌詞の出だし

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

が、

兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう

となり、「オカマの兄が夜、店へ出勤するために鏡の前で化粧をしている」
という映像で紹介されていた。

なんでこんなの覚えているんだろう?
別に「ボキャブラ天国」なんて熱心に見ていたわけでもないのに。

…さて、この記事を読んで、山下達郎の名曲と、
「身支度をするオカマ」のイメージががっちり結びついてしまったあなた、ご愁傷様です。

メリー・クリスマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ
「ブログ村」 ジャンルの多彩さとカテゴリーの豊富さに圧倒されます。あなたにしっくりくるジャンル、カテゴリーがきっと見つかると思う。