tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

つぶやき0511

2017-05-11 15:56:13 | つぶやき
食欲がないんだよなあ、なんだか…と思いながらふらふらと地下鉄で出かけた今日のランチタイム。通りがかったビル地下街の、創業40年と看板が出ていたスパゲティ屋で食べたくなったのは「なつかしのナポリタン」だった。

   ◇

ケチャップの味が濃く、真っ赤な着色のウィンナーがまるごと何本か入ってる。麺は太めでモチモチしており、噛みごたえがある。もちろん全部平らげた。…「食欲がない」なんて嘘っぱちじゃないか。

   ◇

ともあれ、なんだか気鬱に襲われて、文字通りの「食事をする欲求」に乏しく、下手をするとお腹を壊してしまったりする今日この頃。美味しく食事ができたのはなにより。

   ◇

前の席の女子がマスクをしているのでどうしたの?と尋ねると、小声で、「なんか…風邪ひいちゃった…」と。「ひいちゃったんです」「ひいてしまいました」じゃなく、「ひいちゃった…」というところにキュンときた。(無論、相手による)

   ◇

「城本クリニック」のCMを見かけると、こんなCMでも、「カーペットに寝転がる女子」のコンセプトやら絵コンテやらが大真面目にプレゼンされたんだろうか?と、制作の舞台裏が気になってしまう。

   ◇

あるいは、医院オーナー・城本氏(推定)の鶴の一声で決まったか。「ウチは体全部の美容整形を手がけてるからね。とにかく全身を見せときゃいいの!ふかふか絨毯の上を女の子がゴロゴロ転がる!これでOK!」

   ◇

ついでに、「タケモトピアノ」のCMクリエイターもどんな姿かたちをしているのか見てみたくなる。あそこまで「ダサさ」を突き抜けさせられる人物とは?