tokyo_mirage

東京在住・在勤、40代、男。
孤独に慣れ、馴れ、熟れながらも、まあまあ人生を楽しむの記。

お題「常にかばんに入れている物は?」

2016-05-24 22:33:23 | 雑感
出かける際に必ずカバンにしまうもの。

・財布
・携帯電話
・家の鍵(キーホルダー)
これらは、なくてはお話にならない必需品。

身だしなみとして持ち歩くのは、
・ティッシュ
・ウェットティッシュ
最近は飲食店以外でもコンビニとか弁当屋とか、ウェットティッシュをくれるところが増えたので、
途切れることなく常に持ち歩いている。

あとは、
・小さく折り畳めるエコバッグ
レジ袋が有料の店が増えたので、余計な袋にお金は出したくないなと思い。
レジ袋より持ち手が太いから、重い物を持って掌に食い込みにくいのもいい。

電車に乗る時間がある程度長そうだなと思ったら、
・新聞または本
読み物がないと時間を無駄に過ごしている気がしてしまう。
ケイタイをいじくる趣味はないし、
「人間観察」とかよく言いながらその実、要するに「ぼーっとしているだけ」なのも好かないので。

・三色ボールペン
も持っておくと万全なんだろうなと思うけど、「書くもの」はだいたい出先でもなんとかなる。
なくて困り果てたことはない。
メモが必要なら、ケイタイのメモ帳に打ち込んでしまうか、写せるものなら写してしまえばいいし。