POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

手話の講座・警察署そして明日は県外の刑務所へ

2021-08-03 | まいにち

7月31日

 広島大学の手話講座へ  オンラインです。  使い方がよくわからず、もちろん操作してくださる方がついてくださってたんですけど。

 参加者の皆さんにはご迷惑をかけました。 息のJRは貸切状態 マスクを外してゆっくりできました。

8月2日

 呉市内の警察署の留置場へ

 

 電車の窓から海岸側を映したのですが、戦時中は見えないように塀がずっと巡らされていたんだそうですね。

 今は。見える塀はないけれど、国やマスコミはオリンピックで塀を作っているようなもんかなあ・・・と。

 2〰︎3週間ぶりにあったご本人は元気そうでした。

明日、8月4日は県外の刑務所へ出迎えに行きます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は貧困問題オンラインセ... | トップ | 柔らかいとあかんのんやなあ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。