POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

柔らかいとあかんのんやなあ

2021-08-03 | まいにち

保護観察所へ尋ねたら仮出所の日がわかったので、さて迎えをどうしようかなあ・・・・

県外でJRの駅までは行けるんやけど、そこから刑務所までがちょっと離れとる。色々バスの時刻表をみてうーんどうしよう

「刑務所から駅まで送ることもやってくれるみたいやで」といいことを教えてもろうたんでちょっと電話をしてみました。

担当官に「JRの駅まで送ってはいただけませんか?」

そしたら、出迎えがある人は送っていないと。迎えと言うてもこっちは車の運転もできんし、JRの駅まで送ってもらえたらそこまでは迎えに行けるんやけど。

色々検討してもろうたんやけど、やっぱりできません!と。

うーん、刑務所やから柔らかすぎてもいけんのんやろけど、ここらちょっと配慮してくれはったらええのになあ。

そう言うことで、JR駅近くのホテルに前泊して朝8時半頃に刑務所へ着くように、そしてすぐに駅まで帰ってすぐに公共交通機関で広島へ帰ってこんとなあ。

保護観察所へ行かなあかんし、その後福祉事務所へも行かなあかんし・・・・。

 

パレスチナの子どもたちに平和な暮らしを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話の講座・警察署そして明... | トップ | 感謝して、腹を立てて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。