工房 十一椿(toi tsubaki)

久留米絣や 大島紬など 着物を使って洋服やバッグなどの製作・販売を行っています。

小城公園の桜

2013年03月22日 | 日記
例年より一週間も早く開花した桜。



週末 お花見にいこうかな・・っと思っていたら

あいにくの雨予報・・




これは いかんっ!



っと急遽 お花見に行ってきました。














佐賀県・小城公園。




毎年 お花見は ココに来ます。



池をとりかこむように 桜並木が広がるこの公園。










池に枝垂れる桜が キレイですね。












桜は すでに満開










枝先に 小さな毬のように花開く姿は なんとも可愛いですね。













桜のトンネル











桜が散る時には

空から舞いちる花びらと

真っ白に埋め尽くされる足元と・・



今とは

また違った美しさを楽しむことができます。









小城公園の桜は どれも 背が低く

ちょうど目線の高さに桜の枝先がくるので















桜の淡いピンクの美しさをしっかりあじわうことができます。











桜を味わって??いるのは・・・人だけではなさそうです。











こちらの鳥さん 

今しか味わえないご馳走?!をせっせと堪能?しているようです。










やっぱり

桜は いいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 日々 勉強・・ | トップ | あの話題のフレーズが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿