工房 十一椿(toi tsubaki)

久留米絣や 大島紬など 着物を使って洋服やバッグなどの製作・販売を行っています。

がんばらねば

2013年03月19日 | 日記
先週 久留米に仕入れに行きました。


お世話になっている織元さん。

いつも笑顔で迎えてくださり

今回も

可愛い絣を数点 仕入れさせていただきました。










昨日は 洋装店での仕事を終えたあと

夕方から お客様のところへお邪魔することになっていました。





昨日も 約束の時間に間に合うように

夕方 職場から 家に一旦戻ってみると


お世話になっている織元さんから お手紙が届いてました。

消印は 仕入れにいったその日の夕方。


私が帰った後に すぐ出してくださったのかと思うと

そのお心遣いが嬉しくて




「よしっ!がんばって しっかり絣アピールしてこようっ!」




そんなモチベーションが ググッっとあがりました。




ずっと“縫い”が本業だったため

商談は どちらかとういうと苦手・・つい逃げ腰になりがちなのですが

今回は

絶妙なタイミングで

ぽんっ!っと

勇気をもらったような気がします








縁あって 私の手元にやってきてくれた絣。



その生地が織りあがるまでに

私の想像を絶する・・ものすごい

手間とヒマをかけて織り上げられた絣たちを

私の手元で眠らせるわけにはいきませんよね。




















そして・・・



今回 仕入れた絣も

無事


“お嫁入り(商談成立)決定っ!”




感謝感謝。









やっぱり いいものはいいので

私が 逃げ腰だろうがなかろうが

“これっ!”っと思う絣は すぐ お嫁いりするんですよね。



あとは 私自身が

「こういう素敵なのありますよ。」

っとアピールできるかどうか・・ってことのようですね






今回は

可愛いワンピースコートをお作りさせていただくことになりました。





がんばってお作りさせていただきます





コメント    この記事についてブログを書く
« 春ですね | トップ | 日々 勉強・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿