トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

7・8・9年生集会②

2024年07月10日 | 子どもたちの活動
7月10日(水)の6時間目に、第2回の7・8・9年生の集会が行われました。
生徒会からは先日の児童生徒議会で提案のあったフリーボックスについて説明があり、美化委員会からは前期の取り組み内容について報告がありました。
その後、映画「ロッキー」のテーマ曲とともに体育委員が入場し、何が起きるのかと思っていると、運動会に向けてクラスごとのレーンを決める抽選会が始まりました。
あらかじめ希望のレーンを申告し、希望が重なった場合にはくじを引く仕組みになっていましたが、結局3回の抽選が行われ、それぞれの学級委員が意気込みを語ってからくじを引くなど、大盛り上がりの抽選会になりました。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生 水泳授業 | トップ | 前期ジュニア祭り② »