トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

とどろみクッキング

2015年03月07日 | 子どもたちの活動

7日(土)、とどろみクッキングを行いました。

 

 

3年生以上の希望者で、ケーキ寿司とすまし汁とごまあえを作りました。

 

 

実習できていた学生さんや市内の食育ボランティア「ヘルスメイト」の方々にお手伝いいただきました。

 

 

みんなで包丁を使ったり、火にかけたりするのは、とても楽しいです。

 

 

 

だんだんよいにおいがただよってきます。

  

牛乳パックを利用してつくった「ケーキ寿司」は色も形もすてきです。

 

春らしく、旬の菜の花もふんだんに使いました。 

  

  

ニンジンの型抜きは、ちょっと力がいったようでしたが、きれいな形の彩にみんな大満足でした。

 

おいしくいただきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童生徒会役員選挙 | トップ | 箕面森町妙見山麓マラソン大会 »