トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

5年生 田植え体験

2016年05月20日 | 子どもたちの活動

5年生は田植え体験をしてきました。

昨日は、放課後に学校の農園に田植えをするための土づくりをしました。

そして、今日止々呂美地区にある田んぼで田植え体験をしました。

足を田に入れた子どもたちは、その感触を楽しんでいました。

もちろん、田植えも上手にできました

田植えをした後、みんで用水路で足を洗いました。

余野川の冷たい水がとっても気持ちよかったです

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生 平和宿泊学習(塩づ... | トップ | 1年生 遠足 »