トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

午後のひととき(4年生 音楽)

2013年10月30日 | 子どもたちの活動

5限目、校務センターに届くリコーダーの力強い音色。「もみじ」の

見事なハーモニー。男女ののびやかな歌声が、中庭を通って

校務センター内に響きわたりました。

校務センター内にいた数名が口をそろえて、「すばらしいねぇ。」

「何年生でしょうねぇ。」と言葉を交わしました。

 

「もみじ」のコーラスの最後に、校務センター前の廊下にでて、

中庭の向こうの音楽室をながめていると、授業終わりに先生が

気づいてくださり、「みんな!校務センターのほうで拍手をして

くださっている先生がいてはりますよ~。」と声をかけてください

ました。それではじめて音楽授業の集中から解き放たれた4年生が、

「わーい」と校務センターの方を向いて笑顔を見せてくれました♪♪♪

(あまりのすばらしさにデジカメ撮影をし忘れました)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たてわり活動その後~校外学... | トップ | 公開研究会がありました(3... »